スポンサーサイト


ちまき

節句・・・・・我が家は旧暦なのです

     ちまき作り

近くの城山へ、笹取りから ちまき作りなのです。

笹の中に・・・・空では鳥たちが、お出迎え
   
         空と地上のコンサート・・・・・・あぁぁ( しあわせ )と呟いて

ちまき作り20数年、まだまだ 儀母のように巻けない
それでも、この手で、キュキュ巻いてゆく・・・・・あぁぁ(しあわせ)と言い聞かせ

まず お寺とお仏壇と神棚へ お供え・・・・・・手を合わせ(感謝






 

スポンサーサイト

コメント

No title

鳥居家は構えもすばらしいけど、住んでいる人もみごと。
昔からの事をつづけて居ることに拍手。パチパチパチ!

No title

喜びも感動も嬉しい事も、そして悲しいことも・・・・食べ物
続けてゆきまーす ・・・・・・からだが覚えてるのです
   笹取り楽しいよぉーーー

No title

ちまきが作れるなんて、羨ましい
体で覚えたことは、何よりの強みですね
しあわせ!! しあわせ!! の感受性
素敵です。




No title

ひさしぶりにお邪魔しまーす!
一本杉1番地、クイズ担当のお姉さんです★(笑)

今日もお店からチラッとお顔みえましたねん♪
今日は半分お仕事で 金沢いってました。

寄り道した 雑貨屋さんで
廃材利用の素敵な額をみっけてゲットe-271
いい日だったわ~

ちまき 大好物!
でも つくれなーいe-263

No title

masakoさん 
ハーイ 大変強くなりました(いろいろな面でね)

youさん
素敵な額 お店でお見みえ?
いいもの見つけた時・・・うれしいよねぇ

ちまき、作りお教えしましょ 

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

