スポンサーサイト


一本竹門松

竹取から始まる一本竹門松
14、5年前から凛として一本の門松が店先に・・・・・なんと私が考えました
数年前から有志が、この通り飾りつけてくれました・・・・うれしいです。
年末の忙しいときに、男集が生き生きと竹取にでかけるのです。・・・
今年は、振興会の皆さんが竹取りに出かけ、一本一本各店に配ってくれました。

        ありがとうございます

その後が楽しみの、一杯やるのです。・・・・一年の労い

わが町方式なのですよ

飾りつけの写真は、後日のお楽しみ
スポンサーサイト

コメント

No title

鳥居家の竹藪 毎年一本杉通り振興会に解放 スゴイ ありがとう!
作業した振興会の皆さまお疲れ様でした。
青竹でキリリと新年を迎えましょう。

No title

コメント有難うございます。
みんなの思いが、青竹に輝いてますね
竹やぶの整理にご協力いただいております。感謝

No title

新年を迎える
一本杉通りの 一本竹
青竹は、気持ちがシャンとしますね。

いつもながら
竹林の提供ありがとうございます。

コメントありがとうございました^^

11月に伺ったものです^^
この度はブログを見つけていただいた上、コメントもいただきありがとうございました!
鳥居醤油店さんにお邪魔したことは、今回の旅の中でも想い出に残る
出来事でしたので、とても嬉しいです☆

お醤油とだしつゆ、美味しくいただいております^^

門松が店先に・・・
そのままでも充分趣のあるお店が、さらに素敵になっているのでしょうね☆

お写真など載せていただけたら嬉しいな♪

お店は無理ですが、またブログにお邪魔します^^
ありがとうございました^0^




コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

