スポンサーサイト


今宵の彩り (いばり仔豚・・・宮城県南三陸町)



         豚肉のみそ甘たれ付け

   いばり仔豚・・・・コルティッホ・ソーナイ
     小麦粉のパンを多用し発酵させた餌で育った仔豚肉
     

  宮城県 南三陸町に豚飼いをしている友人から 毎月第二木曜日 美味しい豚肉が届けられてました。
  この3月も届けられたました。  その翌日に大地震 想像を超える津波

  子ども達を町(小学校)に迎えに行こうとした矢先の地震
  津波を逃れ無事だと
  町は壊滅状態・・・・だと

最後のコメントに

    3月11日から一ヶ月が経った今、不確定なことばかりの状態にあって、確かなことは4月の今月も
    肉を送ること、そして次に確かなことは、きっと5月も送るでしょう
    そしてもうひとつ確かなことは、これを機に豚飼いを卒業を目指して動いている

多くの人たちが大きな不安の中・・・・明日に向かい いろいろな明日に向うこと
人事でなく 私達も・・・・出来ることを明日に繋げてゆきたい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

