

ヒトとヒトが しあわせ紡ぐ台所




   ビッブリ (pippuri) 

ずーと あぶら売りをしていたころ 出会った知人から 取材をうけて

 「 3 誰でも受け入れてくれる人懐っこい台所  」

     人も好き 食べることも好きの私 

  友人 森まゆみさんから頂いたことば
    「積善の家には必ず余慶あり」・・・

この台所に来られた それぞれの思い やさしさ・・・おおきなちからになってゆく


      生きることは食べること
      食べることはちからになること
      ちからになることはいただくこと
      いただくことはかんしゃ
      感謝することはであうこと

           つづくのです


       


コメント

No title

とりちゃんちの台所、そんなに広いわけではないけれど、
つながった輪と和は無限に延びてひろがって・・・。
すご~い台所。
「ごはん食べていかんか!」とりちゃんの人柄そのものですね。


No title

好日さま
いつもありがとうございます。
我家の台所に、ご一緒に写っております。「ありがとう」

昔のあぶら売りが、ご縁になって繋がっております。
あぁああこれからも あぶらうり???したい

No title

あぶら売りが次々に繋がって、さらに深く繋がって
とりちゃんのあぶら売り
おそるべし・・・です。
また、お邪魔させてくださいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

