スポンサーサイト


文化勲章・・・脇田晴子先生



脇田晴子先生 石川県立歴史博物館長 
  日本中世の商業史や女性史など


これまでの歴史は【男性史】 人間の半分は女性。二つ合わせてやっと人間の歴史 

うれしい石川県に関係のある方が、文化勲章

なんと昨年の暮れに、森まゆみさん達と来られ、
あめやで、オー。ゴットのみんなと 夕食を
ご一緒させていただいて その時は、偉大な方と知らず。
  
そして
我家で、いろんなお話しを聞きました。

いっそう遠くて身近に感じて 嬉しいのです。
スポンサーサイト

コメント

No title

テレビでお顔がアップになったときは思わず拍手でした。
あの時、わたしは食事の席がお隣でした。
どなたかが「脇田さんてスゴイんですよ」と言われた訳がわかりました。
いろいろお話したのですが、どんな内容か覚えていません。

ほんとうにおめでとうございます。

No title

好日さん お隣に座られていたのですか
私も知らず、好きかっってにお話ししていたように思います。

 

No title

ニュースで、え~~ってビックリしました。
素晴らしい方だったんですね
文化勲章・・・ですよね
とても気さくな先生って印象でした。
とりちゃんの人繋がりもスゴイよ・・・・・
嬉しいニュースでしたね



コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

