スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう・・・辰巳さん



 わが町の凄いこと 経済産業大臣表彰を頂いたのです.布辰巳さん      
      お祝いをしました。
みんな 自分のことのように うれしくてうれしくて はしゃぎました。・・・すごいことだもの
それで うれしくって たのしくって 写真まで横に・・・喜びいっぱいがあふれてるでしょ

   職人一筋 脇目もふれず 愚直にまっすぐその道を進んで来られたから受賞されたのですね


ps私も職人 あきることなく つきることなく・・・辰巳さんのように
      
スポンサーサイト

お疲れ様でした ゆみさん




  楽生(ラッキー)ほんわか絵画展 

 


    11月15日から11月27日 ・・・・終了

お疲れさま会を18時からしました。当店の醤遊館にて

  ラッキーのたーにさん AND 一本杉のまーこ企画です。・・・っといっても仲間が、繋がっていてみんなで
金沢から駆けつけてくれて 風の木のふみねえさんがお料理担当 まんで美味しい

ワイワイ 飲んで歌って ・・・楽しい一時で お疲れ様でした。

ps   サプライズ ・・・東京から 小室等さんが、駆けつけてくれました。・・・まんで感謝

まーこちやん




同窓会5人(6人)・・・38年ぶり
学生のまんま 呼び合う 姿形は,少々変化あるけど 昔にタイムスリップ
 
 とにかく 歩く 笑う 食べる 京都の旅



この年代になると お寺めぐりが面白くなります。

午前中の大雨のおかげで 青蓮院門跡ライトアップの美しいこと幻想的・・かぐや姫になった心地 
雨上がりのお庭を眺めならの ワインと話しが、すすむばかり・・・お互いずいぶん大人になったんだなぁ?
早朝から 紅葉を求めて 歩く歩く・・・今年はこれからなのかなぁ

帰りの 生ビールの美味ししこと・・・家族に感謝です

   それぞれの歩んできた道 今 これから

人とひと

今日は11月3日・・・七尾では、文化の日
このわが町一本杉通りでは 露天がならびます。以前に比べれば少ないのですが
地元組みが、それぞれお店を出します。

当店では、 金沢の風の木(キムチ等) 羽咋の楽生 そしてフリーマーケット そして当店の味噌鍋下地

楽しいひととき・・・・
午後2時が夕方のように思えて・・・沢山の人が町を歩いて下さいました。うれしい

ながいようでみじかいとき・・・・ひとの人生のような一日

          人とひと・・・繋がってる



お便り






 「 ここは、来られたお客さんに手伝っていただく」・・・といううこのなので、寄らせていただきました。
楽しい一時と 醤油がお刺身に 美味しくて忘れえることが・・・・


   写真とお便りが 山口県の方から届きました。

   春まで続く 麹作り仕込みが いっそう励みになります。・・・感謝やわぁ

PS メールの時代 指一本で、地球を回れる
   少し時間がかかるけど、お手紙もいいなぁ
   
   
      



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。