

通りが華やいで・・学びの場




   岐阜女子大学 健康栄養学科 4期生

毎年 やってきてくださいます。40名と先生
   通りが 華やいで 楽しいひととき

質疑応答が前に送られてきて 回答に私もあれこれと考えます、学びの場

「手作業と機械の作ったものとは、どんな違いがありますか?」

 機械は均一性。 天然発酵したものは、年々の気候に影響があり
 なにより 手をかけると言うことは、作り手の思いを商品に込めれます。
 「手あて」と言う言葉あるように目に見えない、手の持つパワーが無限です。
     作り手のこころ、伝えれるのは、手仕事やね


 
 

お隣からやってきた



  我家にかわいい 妖怪がやってきた。
    お隣の竹のはしから、やってきた。

妖怪が釣りあげたものは・・・・

               大きな福  でした。

ゆうべ おくでのお隣さんから 思いがけないお誘いで(うれしい 代役)

    人と人のご縁を 人と人のつながり 大切にひろがる

             まんで楽しい宴  でした。
 
                     そして まんで 美味しかった

福のおすそ分けに お嫁に出します。・・・・えっ妖怪は お嫁??お婿???      

  

P2......出会いの一本杉




   きゃー まんでうれしいわ

和倉の花火の前に お立ち寄り頂き・・モデルさん?

   和服も似合う町なのですね 一本杉

私達に会いに来てくれる・・人なのですね 

   NHK BS1 COOL.JAPAN 153「商店街」花嫁のれん展のときです。
   なんと 全国の3商店街に選ばれ そしてNO1なりました


  和ぁーー まんでうれしい 

そして

  浴衣姿の若者と 出会えて まんでまんで うれしい・・出会いの一本杉     

出会いの一本杉




 うれしい再会です。(前回のとき 帰ったら三人に言うてね)

お約束とおり・・

 とても楽しい町だと・・また友人をお連れして 暑い中 歩いてくださいました。
             (まんで律儀な方 大切にしたい)

 お土産話を沢山お持ち帰り・・三人へのおみやげになって また三人 そして三人
    
