

開かれて・・・・7年に一度

善光寺 御開帳・・・・わが町一本杉女性会の旅

知っているようで知らない善光寺
子供の頃、おじいちゃんやおばあちゃんが出かける所と思っていました。
まさか自分が・・?????
いいえ いいえ
  何時しか出かけたいと願った・・・・・御開帳 善光寺

願いが・・・・・一本杉おかみさん達とでかけることになりました。
4時間のバスの旅・賑やか 賑やか(まんで楽しいげ)

説明を聞きながら、参拝をさせていただき
 何も知らないまま、お数珠頂戴を頂きました。
    全身に 不思議なちからが・・・・・

    わぁぁー目頭があつくなり、涙がとまりません

不思議なちからをお土産に           

           
お世話をして下さった 1班の皆様
     ありがとうございます まんで楽しかったよ





ありがたい電話

書かずにおれない今・・・・・ありがたい電話
神からの贈り物のように思えて・・・・

気持ちがそとに・・・・仕事も連れ合い、アルバイトさんに任せ状態
お叱りの電話を頂いて、はっとしました。 仕事をおろそかにしておりました
全て私が悪いのです。
それなのに、言い訳など言ってしまって。お話しを聞いてるうちに、目が覚めました。
   あぁぁーーなんてことしているのだろう
お相手の立場を思うと、お叱りも当然、 申し訳なく、お詫びの仕様もないこと。
いつもオロオロになるのですが、
       今朝は何故か ありがたくて ありがたくて・・・あついものが込上げてきました。
夕方 再度お電話をさせていただいたところ
  「雨降って地固まるですよ」っと・・・、お相手の大きさに、ありがたくて 

            
           「 ありがたいです。 」 

     






母の日

母の日・・・・最終日
のれんに囲まれて、おはなしするのも・・・・今日一日
29日よりお天気に恵まれて、沢山の人達に、来ていただいております。

数々の出会いがあり、数々のもの語りがうまれたのです。

そして
再会・・・・さくねんの旧安田邸(東京)花嫁のれん展のご縁にて、喜びと感動

   お布団にされたのれん・・・・・60数年ぶりに里帰り (母の形見)
             
   「見覚えのあるのれんに出会って元気を頂きました」とお手紙を戴きました。

花嫁のれん・・・・・不思議なちからがうまれますね
 


      
