

 出会いの一本杉

語り部処のある町・・・【出会いの一本杉】 冊子が出来ました。 

        テキスト 監修・・・ 森まゆみ
        絵 デザイン  ・・・  太田朋
        写真      ・・・ 谷口良則

 夏の暑い中を取材していただきました。 大変な作業でした。
   
        みんな みんな  お疲れ様 

 読めば 読むほど・・・・会いたくなるよ わたしたちに 
 
 読めば 読むほど・・・・・過去 今 未来 に出会える

                              お楽しみくだされ

支えられ支えれるわが町

支えられ、支えれるわが町
私と言えば、ほとんど町の人たちに支えられてばかり・・・
このブログも町会長の助けを頂いて、書き込みしております。あぁぁ
  醤油、味噌は作れるけど・・・・・・後はのことは????


この間も
味噌の仕込みに使う、蒸篭
長年使い込んだ為、壊れてきました.
こんな時、すぐに浮かぶのは、・・・・よしかっちゃん(元は、サラリーマン)
今は、わが町の花嫁人形つくりに欠かせない人
山野草なども、上手に育てています。
   私を驚かせた事は、

とても古い蒸篭、ばらして直すことが不可能なため、支えるための補助をつけて
その為の釘が、竹の釘なのです。まぁあぁぁすごい手間(写真見てね)
    とにかく すごい
    ただただ感謝 

名人が住む町・・・・・・・一本杉

165.jpg

