

一本竹門松

竹取から始まる一本竹門松
14、5年前から凛として一本の門松が店先に・・・・・なんと私が考えました
数年前から有志が、この通り飾りつけてくれました・・・・うれしいです。
年末の忙しいときに、男集が生き生きと竹取にでかけるのです。・・・
今年は、振興会の皆さんが竹取りに出かけ、一本一本各店に配ってくれました。

        ありがとうございます

その後が楽しみの、一杯やるのです。・・・・一年の労い

わが町方式なのですよ

飾りつけの写真は、後日のお楽しみ

プチギフト

1_20081203134641.jpg
お醤油ケータイがプチギフトとして依頼を受けました。
かわいいでしょ
めでたくめでたく、末永くお幸せに・・・・・

醤遊館寄席

醤遊館寄席

7年ぶりに立川談志一門の若手がやってきます。
この一年のご褒美に、醤遊館で楽しみましょう(わらいましょ)

# ほめ言葉のシャワー

昨日の読売新聞にて、友人の親子の記事が全国版にて掲載されております。
夕食時、貞さん(ダンナ)が「おい秋篠宮より大きいぞー」
さて何のこと・・・????
そうです。朝から新聞を手にしておりませんでした。

   なんと 驚き・・・・そして うれしい

        【ほめ言葉のシャワー】手のひらサイズの冊子

誰でもほめてもらうと、うれしいね 相手に受けとめてもらえた実感する
皆、誉めてもらいたいと思う気持ちいっぱい
特に身近な人からの誉めことばをまっとる私・・・・・待つばかり 期待ばかり
きっと相手も、まっとるがやなぁ・・・・

時々私は自分ばかり誉めてる自分。 今からことばに出してみよう身近な人に
